×
← Back to INDEX
REASONS for
APPLICATION
WORKS
MOTIVATION
GOOD POINTS
POLICY , CAREER
PERSON
私の志望動機
平野 莉奈
Rina Hirano
2017年入社 
コミュニケーション推進部
習熟職群
現在の仕事内容
プレミアム会員様からのお問い合わせ窓口として、JCBが提供するサービスのご案内や諸変更業務などを行っています。その中で、私は問い合わせを受けるコミュニケーターを管理するチーフとして、働きやすい職場環境の構築と共に、チームの応対品質や処理効率を上げるための指導や業務研修を行っています。「JCBの顔」としてお客様の真のニーズを捉え、プレミアムデスクとしてのステイタス感と満足度の高いサービスをデスク全体で提供できるよう努めています。
JCBへの志望動機
私は大学まで音楽を勉強しており、期待以上のパフォーマンスはお客様にたいへん喜んでもらえるということを日々実感していました。その経験を通じ、「期待を超えるサービスの提供ができる企業」「日常の生活と心を豊かにする仕事」を軸として就職活動を行いました。その中でJCBは、キャッシュレス化が進む現代の生活に密接に関わり、挑戦し続ける風土であることから、生活に付加価値を与えることができると思いました。最終的には、社員の方々の生き生きと働く姿に惹かれ、入社を決めました。
JCBの良いところ
若手であっても責任のある業務をどんどんまかせてもらえることが大きな魅力だと感じます。また、JCBでは生活環境の変化にとらわれず、習熟職群でも管理職を目指すことができます。
有給休暇の取得率が高く、プライベートを充実させることができますし、先輩社員で産前産後休暇や育児休暇を経て復職されている方も多く、女性が働きやすい職場であることも日々実感しています。
仕事をするうえでのポリシー・
今後のキャリアについて
サービスの改善や拡充の原点はお客様からの声にあると考えています。JCBのサービス向上に向け、お客様と直接会話をするコミュニケーターだけでなく、担当へご意見を繋ぐチーフ層も含め、デスク全体で同じ目標に向かって業務を行うよう心掛けています。
お客様からご意見を伺う中で、お客様の求めているサービスと既存サービスとの間に差を感じることがあります。将来的にはこの経験を活かし、プレミアム会員様向けの新サービスを創る業務に携わりたいです。